株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

株であいちゃん大勝利ー!!!2014年まとめ 前半 資産変動篇

f:id:aityandaisyori:20140906221345j:plain

 

2014年も生き延びた皆様こんにちは!!!

あいちゃんも何とか今年を生き抜くことが出来ました(*´ω`*)

 

まずは皆様、この一年間お付き合いいただきありがとうございます。

この一年生き延びれたのは皆様のお陰です!

投資に関して基礎から教えてくださった皆様、ありがとうございます。

特にリアルでお世話になった方、皆様暖かく迎え入れてくれて本当にありがとうございました。(´;ω;`)

 

ということで、2014年を振り返りながらちょこっとだけまとめ的なものを書いていきます。

 

注意:ここであいちゃんの投資素人具合が思う存分発揮されるので、覚悟してくださいね。

1500人オーバーまで何故か膨れ上がってしまったフォロワーさんが半数になる覚悟です。あいちゃんは上手いのではなく、運がいいトレーダーなのです!

 

フォロワー多いからこの人凄いのかな?

とりあえずフォローしよっと!なんだか上手そうだし!

なんて思ってる方は回れ右、フォローを外していただければと思います。

 

あいちゃんとか株芸人やろwwwww参考になんてしねーよwwwwwぷげらwwwww

と思ってくださる皆さん、大正解です!あなたは正しい!

f:id:aityandaisyori:20140815005433p:plain

これからもよろしくおねがいします♡

 

 

まず資産運用編

 

今年は90万円辺りのスタート、色々ぼこぼこされながらも最終的には140万円ギリギリ乗せることが出来ました

あいちゃんのJK学校帰り遊び代(笑)で5万出金しているので、スタート資産90万に対して145万(スタート比161%)と、プラス収支で終えることができました(*´ω`*)ヨカッタ!!

 

後述しますが、この結果を迎えられたのはすべてクイックという神様銘柄のお陰です。これがなかったら+14%というなんとも微妙なパフォーマンスなのです。

実力が試されるのは来年から。

今年はデビューしたばかりのあいちゃんに対する、相場の神様によるラッキー起死回生だと思っています。

私みたいなあまちゃんがこんな所で生きているのは、今のところたまたまなのです…。

 

資産変動をわかりやすいように(主に自分が)グラフにしました(5月までのデータはPCのHDDが飛んで消失しました)

f:id:aityandaisyori:20141230232158j:plain

オープンオフィスで作ってペイントペタリしたらめっちゃ崩れた…グラフの完成度がめっちゃ低いのはご愛嬌\(^o^)/

 

コロプラソデで大損ぶっこき死にそうになった所をクイックに救われた我が投資人生、また馬鹿みたいに同じようにポジサイズなんて無視やあああああ!!!と大きく張った所で10月の急落後を食らい瀕死状態に。

この段階でフォロワーさん含め厳しい言葉もいただき、自分の投資法を猛省し、ポジの張り方、銘柄選びを大きく変えたことが今日の結果に繋がったのかなと思っています。

市場は死ななければいい!死なないことが大切だ!と、大損食らった時に優しいフォロワー様からの励まし、ポジでかすぎるだろ下手っぴ。あいちゃん爆損どんまいwwww等々皆様の声援があったおかげお陰です。本当にありがとうございます!

f:id:aityandaisyori:20141230233111j:plain

 

散々言われていたポジサイズは見直しました。値動き激しい株に大きく張るのはもうやめです。いい勉強になりました…。(インバは常に全力ですが!\(^o^)/)

11月からは12月の第一週以外、前週比で資産を減らすことなく順調そのものなので、このままの気持ちで2015年相場も迎えられればと思います!

来年は200万達成を目標 クリアしたら2倍の280万を目標に、コツコツトレードを続けて生き残るぞ*1

 

 

さて、次はSBIの譲渡益税明細を使って今までの取引を振り返ってみます。

f:id:aityandaisyori:20141114225548j:plain

 

・利確回数 553

・損切回数 491

・1ポジあたり最大利益 113,589(ソディック)

・1ポジあたり最大損失 146,945(コロプラ)

・一銘柄あたり最大利益 417,489(クイック)

・一銘柄あたり最大損益 206,095(コロプラ)

 

ああーほんと、これをみるとわかりますが、クイックに救われた一年でした。これが無かったら退場だった…。

そしてソディックが1ポジの最大利益となっていますが、通算で15万近くやられています。つまり張りすぎです。↑も↓も全力です。ああああこわあああああああ…。

 

資産100万ないのに200万以上ぶち込むなんて今思うと正気の沙汰じゃない。狂ってる(((((((( ;゚Д゚))))))))

コロとソデは本当に、あいちゃんダメトレードの象徴です。

 

ちなみに大日本住友製薬でもS安食らって累計15万近く飛ばしています。薬剤・バイオ関連の怖さを知りました(それ以降バイオは触っていない)

 

今年の後半からは値動き激しい銘柄は極力触らず、安定した銘柄重視で日経に順張りを継続。

大きく利を伸ばしてくれたのは山一・寿スピリッツ・JT・Wインバ・ダイヤモンドD・あいちゃんHD・ソフトバンクベルーナ等々の皆様です。

働いて会社を支えてくださった皆さん、ありがとうございます!

兼業はザラ場が見れない分、スイング中心ででお金を少しずつ、確実に増やしていけばいいんだなと実感。年後半の相場は大変勉強になりました。

デイトレーダーじゃないんだから新興を触る必要もないし、ボラが低くても順調にあげている所を見つけるのが一番の近道なんですね。

 

私の一年間の取引はこんな感じです。

来年も必死に市場に食らいついていくので、どうか温かい目で見守っていただければとおもいます(*´ω`*)

最後に改めて、皆様ありがとうございました!

f:id:aityandaisyori:20141231002817j:plain

 

文章が長くなってしまったので、分割二回の記事にします。

後半は来年の具体的プランとオフ会についてです。

良い年末を!

*1:o(´∀`)o