株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

株であいちゃん大勝利ー!!!2014年まとめ 後半 今年の抱負&オフ会について

こんにちは!!

 

f:id:aityandaisyori:20150101023701j:plain

 

2015年になりました、あけましておめでとうございます(*´ω`*)

 

前回の記事


株であいちゃん大勝利ー!!!2014年まとめ 前半 資産変動篇 - 株であいちゃん大勝利ー!!!!

 

に引き続き、今回は2015年の抱負と、オフ会について書こうと思います。

 

 

まず、今年の目標

f:id:aityandaisyori:20140829004014j:plain

プラス収支で終えること!

です。

 

パフォーマンスの目標は昨年と同じスタート比150%を目標としますが、まずは負けないこと。これを課題にトレードしたいと思います。

 あくまでも私の独身時代の貯金を引き継いで、そこから投資金を出しているわけですが、株収支で通算マイナスになったら家庭の資産が減ることになるわけで、これだけはもう避けなければならないと思っています。

(ブログ嫁ちゃんも見てるしね…)

 

私の周りには最強無敵のデイトレーダーさんが沢山いて、あいちゃんもそれに続かないと…!という意識が夏頃までありましたが、兼業且つセンスのない私にこれ(デイトレ)は到底不可能ということを昨年学ばせていただきました。

 

今年は値動きの荒い新興銘柄は極力触らず、コツコツ銘柄を探してスイング~数ヶ月持ちながらゆっくり投資したいと思っています。

 

あと、このブログに関してですが、週1の更新を少しだけ増やして行きたいとおもっています。

12月を終えて仕事も一段落、今月~夏までは落ち着く(ハズ)なので…。

ポジトークやら変なネタらや多くなると思いますが、よろしくお願い致します。

 

オフ会について

 

先日から告知させて頂いているオフ会です。

まずはじめに、参加をご希望頂いてる皆さん、ありがとうございます!

 

ぴなふぉあオフ


3月中にぴな貸し切りオフ(21日予定) - TwiPla

 

新宿オフ


3月中に新宿で投資家オフ(21日(土)予定) - TwiPla

 

今回のオフ会はぴなふぉあを通じてメイドハァハァ(*´ω`*)する会ではなく

 

投資家さん達の交流会

 

を目的としています。

Twitterでは話せない生の声、リアルでの新たな出会いと交流を楽しめればな…と思っています!

(いないとは思いますが、男女交際目的の出会い厨は来ないでね!)

 

あいちゃんの中の人を期待して参加すると色々ひどいことになってつまらないと思うので、その辺りはご了承ください\(^o^)/

 

それを踏まえて、3月に予定しているオフ会ですが、まだ開催確実ではなく

来れそうな方の人数を集計するために建てたものです。

なので、興味がある方は先に登録をお願いします!

 

2月中には具体的な案を決めて再度立て直しますが、会場と規模が今回全く読めないので

このような感じになっていること、ご理解いただければと思います。

 

 

f:id:aityandaisyori:20140906221345j:plain

それでは、今年も一年頑張っていきましょう!!!

改めて、よろしくお願い致します