株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

好決算だからと買いまくると死ぬ

f:id:aityandaisyori:20150813225357j:plain

 

これな!

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS01130/b41daaab/f6e5/41a7/86cc/bcd5d2e4c212/S1005LVF.pdf

↑決算

 

通期予想66億に対して1Qが最強29.5億 進捗50%に迫る最強決算なわけですよ。

通期100億の利益が出ると仮定したした場合、時価総額600億以下のこの会社のPERは6倍以下

もう超最強すぎてやべえええええええええええ!!!!!!

 

ってなるじゃないですか。

寄りは予想以上のGU やっぱり上方なくても注目されてるなあ、決算いいもんなあーと思いながら、寄りで1回信用は吐き出して、現物放置で様子見。

お金増えてすんすん♪*1

 

と思ったら下がる下がる。

どんどん下がる。

1600円割る。

まだまだ下がる。

まさかの1500円半ばまで下げまくる。

バカなの?売る人頭お菓子なの?決算上げ帳消しってどーなんてんの?

ここは押目!と思い信用で数枚、現物で数枚拾い始める。だって決算すごかったし?だいしゅきホールド大事ってみんな言うし?(フラグ)

 

翌日

おおおおおお!?!?!?!

決算前の窓埋め達成 決算上げはなかったことに。

投げてるやつアホスwwwww何のためにこの銘柄買ってんのwwww全戻しとかないわwwww短期乙wwwww

とヤフー掲示板住民特有の病気に陥り、1500円割る所でめっちゃ買う(20枚ぐらい)

 

…が、反発するどころかめっちゃ下げる。鬼のような下げ…。日経の地合いも悪く、下売投げ売り投げ売り。ポイポイされまくる。

翌日日経が続落したら人生終わると思い、泣く泣く引け前に20枚ぶん投げ。

 

残った現物は大丈夫大丈夫。

そもそも地合いが悪いんだよ!!日経上がれば大丈夫!

と思った結果…

 

日経反発ううううああああああああああああああ!!!!!

 

だったのに、河西は

どおおおおん!!!!

と一発で完全終了でした。

流石に1400円割るようなぶん投げくらったらビビリ売りしちゃいますよね。

 

結局この2日で10万以上損切りして終了。決算明け初日の利益は何処へ…?

 

 

 

こうやって書くと誰もがあいちゃんバカだな…と思いますよね。

私もそう思います。

 

が、冷静になれば分かることも、熱が入るとほんと周りが見えなくなるんです。

ここ数ヶ月は出来る限り落ち着かせて、客観的にトレードすることを心がけていたのに、今回は完全に我を忘れてしましました。

 

今回の敗因はこれ。

 

①読み通りの好決算が出て株価騰がるという考えが脳内を埋め尽くす

②こんないい決算なのに低ロットでナンピンとかアホスwww騰がるんだからロットは多めにね!いつもの二倍!と巨額ポジ形成

③個別ばかり目が言って日経の動きを完全無視

④冷静になればここ数日拾わなくてもいいのに、目先のリバを意識しすぎて買いまくった

⑤資産の節目近かったから短期勝負挑んでしまった。

 

自分の持ってる銘柄の決算が良くてこりゃ騰がるわ!最強だわ!って考え自体がもう主観で満ち溢れてて、全く根拠のないバカな考えなわけですよ。

 

特に今まで取り逃がしてて今回バッチリ決まった!て時が一番怖い事を知りました。

ロット大きくして鬼ホールドしてれば爆益だったのに…って妄想は辞めたほうがいいですね。

だってこういう時、リスク度外視でポジ張りまくるもん…。

 

いくらいい決算、良い材料でも相場・チャートが否定したら一度離脱。

反発するまでは絶対に触らない。

様子見一番。

良さそうな決算の時ほど低ロットで長く寝かせる。

 

いい勉強になりました。

*1:o(´∀`)o