株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

-株であいちゃん大敗北の2016年をちょっとだけ振り返る-

みなさんお久しぶりです。

あいちゃんです。

 

トランプ相場で完全にブッとんで1ヶ月少々経ちましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

あいちゃんは結局プラテンすること無く

年次マイナスというアカンやつ!!!な結果に終わってしまいました…。

 

f:id:aityandaisyori:20151104203617j:plain

 

今年は結構乗れるとこは乗れて+7桁の時期もありましたが

後半プライベートがバタバタしながら適当にレバ張ってウェイウェイしてたら

一気に収支が削られてトランプ選挙で利益は泡となり

残ったのは薄汚れた年次マイナスという結果のみです(´;ω;`)

 

投資としては勉強(特にリスク管理)について、考えさせられました。

 

それよりも私自身として、今年一年は人生で一番濃い時間を過ごせたと思います。

良くも悪くも、一回り成長しました。

人生ってこんなもんなのかなとか、投げ出せば楽かなーって

過去に戻れないなら来世でいい思いができればいいなーなんて

めっちゃ現実逃避していた時期もありましたが

乗り越えて2016年を終えることができそうです。

 

投資資金は今年これまたプライベートで貯金の大半を使ってしまったので

マジで底尽きました。

社会人になってコツコツ貯めてきたお金が多分来年春にはほぼすっからかんになっちゃうのかな。辛い。

株のマイナスというより、リアル生活での大幅な出費が復帰できない大きな原因の1つです。

 

多分ここらへんの抱えてるものが落ち着けば投資も徐々に開始できると思うので

その時はまた仲良くしてやってください(´;ω;`)

ちゃんと復帰したら楽しくオフ会でもやりたいな

 

 

 

みなさまの2016年の経験が

2017年で最大限に活かせるように・・・。

 

今年

大勝利だった方も

大敗北だった方も

来年は

 

大勝利ー!!!!

 

で締めくくれますように(*´ω`*)