株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

-プルーム・テックとIQOSを試してみた感想-

プルーム・テック

https://www.ploom.jp

IQOS

https://www.iqos.jp

 

最近流行りの火をつけないタバコ

IQOSは1年半くらい前から使っていたのだけど、今回都内で解禁されたプルーム・テックも購入したので比較してみたよ!

 

プルーム・テックは少し前に流行った電子タバコにすごく近くて

認知度上がれば上がるほどこれ若い女性に流行るんじゃないかなと思う!

味のテイスティングやプルーム・テックならではの特性が女性ニーズに突き刺さるのでは…?

 

IQOS

メリット

1.タバコに直接熱を加えるので、吸い心地が火タバコに近い(喉越しがいい

2.匂いはかなり抑えられる(車でも自宅でも匂いつかないのは本当にメリット

3.灰がでない

4.火を使わない

 

デメリット

1.使用ごとに充電時間がかかる(一気に二本吸わない人なら気にならない

2.もともと軽い火タバコを吸ってると、IQOSは少し重め(ヤニクラ、ニコチン酔いしやすい?)

3.サイズがそこそこでかい(持ち運びに幅を取る

 

プルーム・テック

メリット

1.匂いが皆無(IQOSの比じゃないくらい無臭、そばで吸っていても気づかない。トイレで吸える!

2.吸い殻がクリーン 吸い殻がポケットに入れられる(タバコの吸い殻ポーチ必要なし

3.小さくてコンパクト(ペン一本分の重さ

4.一吸で止められる(1カードリッチ50回吸える 電源オンオフの概念がないので、ゲームや家事などしながらのながら吸いがめっちゃ捗る

5.味がする(チェリーからモカ味など、タバコとは違う美味しさ

 

デメリット

1.吸い心地がタバコではなく、電子タバコに近い吸い心地。合わない人はきつそう

(水蒸気を吸っていてタバコ葉に熱を与えないので、タバコとは明らかに吸い心地が違う

2.販売している場所が現状狭すぎる。替えカードリッチが都内のコンビニしかない(通販はめんどい

3.カードリッチシステムがちょっと面倒(50回ごとに変える葉っぱと、250回ごとに変える溶液カードリッチ 交換のタイミングがごちゃごちゃになりそう)

 

 

IQOS=本格的な喫煙

プルーム・テック=ライトな喫煙

として住み分けされそうな感じ!!

 

プルーム・テックは若い世代(特に女性)は抵抗なく手を出せるいい商品(JTホルダーから見れば)と思いました!

ブーム来そうな予感…。

 

匂いが0ということはオフィスやトイレでバレずに吸えて、しかも数回吸って残りは後で楽しむって使い方ができるのがめちゃポイント高い!

タバコ吸いたいけど一本は…って時とか、ゲームやってる時は火を気にせず吸いたいときに吸いたいだけ吸えるから、こういうながら吸い好きな人は間違いなくおすすめ!

 

そういうのも踏まえると、プルーム・テックは新規タバコユーザーもかなり意識してるんじゃ無いのかなー?

味のラインナップもかなり幅広くて、タバコと言うより新しい嗜好品って感じ!

 

手軽に吸える!

サイズが小さい!

匂いがない!

この三つは若い方にはヒット間違いないと思うんだけどな(╹◡╹)

 

タバコを知ってしまってる世代はプルーム・テック少し抵抗あるだろうけど、これから吸い始めたりする人たちは最初からプルーム・テックに行っちゃえば間違い無いと思う(*゚∀゚*)