株であいちゃん大勝利ー!!!!

お金増えたらあいちゃん大勝利ー!!と叫びます♡

物販代行での悲しかろうな出来事 (´;ω;`)

こんにちは!

昨日すみぺのノーフューチャーダイアリーに参加した時のお話です。

今回は私ではなく、私のサブ垢での出来事。

 

昨日大宮で公演があり、私の自宅が近いこともあって早めに物販に並んでいたのです。

寒い中10時過ぎから並んで並んで…😫

自分の分だけ買うのも勿体無かったので

以前お世話になった方も含めて物販代行をすることになりました(4人くらい)

 

もともと株アカウントでは私という概念はみなさま理解されていて、オフ会ではJK可愛いよ!💕()

という反応をしていただける、とてもとても優しいみなさまたちに囲まれています。😭

 

そんな温室育ちの私、サブ垢ではぶりっ子もせず、ごくごく普通のいちすみぺファンとして存在していました。

 

えへへっ私JKです!🥺✨

 

なんてことも言わず

 

社蓄ダルいつらいすみぺ毛深いライブ最高!!!

 

というごくごく普通のツイート。

名前には४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩なんてちょっぴり可愛い顔文字を添えていましたが、一男性として普通に投稿していたつもりなのです。

別に女性として認識されようと言う意図は一切ありませんでした。

 

なので、代行を依頼された方々も、私が男性と理解した上で依頼していると思っていました🤔

 

ところがどっこい、そんな事はなかったのです……。

 

待ち合わせ場所で全く会えずすれ違う。

(私を男性と理解していないので、隣にいるのに女性を探してる🙄)

 

あのぉ…〇〇さんですか?と話しかけると

 

えっあなた誰!?!?😡😡😡

 

と嫌悪感で満ちた顔で反応される。😥

 

名前を言って代行の人と理解されても、なんだか不思議な顔をされる😔

 

ある方はほぼ無言で商品とお金を渡しあって終わったり😖

 

あまりの驚きとともに、理解を超えたことが今起こってるとパニックになり、混乱して手荷物を床に落としまくったり😱

 

そう、それはもう一般人に対する反応ではなく、頭がおかしい人を見てしまったという反応だったのです。

 

ああ、異常な人を見ると普通の人ってこんな風になるんだなぁ。

そんな目で見られるとは全く想定していなかっただけに、ちょっぴりショックを受けました。

 

私は今までツイッターアイデンティティとしてこのあいちゃんを確立していて、それに対してキモい!とか、ヤバイ!なんて言われるのはなんら問題なかったのです。

 

しかし、それはあくまでもJKのあいちゃんであって、普通に運用しているサブ垢の話ではありません。

 

なのに何故、なぜこんなことになってしまったのか……。

私は自然にしていても女子みたいなのか……。

もはや自分が分からない!!!!!!!

 

ライブはとてもとても楽しく、嫁ちゃんと仲良くゲバスティック(サイリウム)をフリフリしていたのに、翌日になってじわじわと私の心を蝕んでいるのでした。

 

今回の話は完全に自業自得な部分はあるのですが

 

オフ会とか、ツイッターで絡んでる人と実際に会うときは、必ず性別の確認はしたほうがいいんだなと今回改めて感じました。

 

もしも今後読者さんが今回の私のような、私みたいな女性だと思ったら男性だった時

驚いた後に必ずフォローしてあげてください。

 

それと、その中に1人だけ若いJKさんがいたのですが

女性の方は特にネットで知り合った人と会うときは性別の確認をすべきだと感じました。

女性だと思ったら男性で、そのまま何か犯罪に巻き込まれる…なんてこと、あるかもしれません。

 

リアルで会うときは、出来る限りその人の身なりなりを確認しましょうね!!

 

以上、取り留めのない内容でしたが、完読いただきありがとうございました。

 

ちなみにすみぺのスローガンは

生産!団結!反抑圧!

すみぺのインタビュー記事より

「生産!」は、自分の好きなものからなにかを吸収して創造的に発信するのは楽しいよっていう意味で、「団結!」は、好きなものを互いに理解し合える者同士、集まって楽しもうっていう意味で、そして「反抑圧」は、いろんなしがらみとか「自分はこういうキャラじゃない」みたいな枷をもつのは止めようっていう意味なんです。

 

どんなものでも好きなものは好き!自分は自分!

自分に正直に生きていこう!

と言うことです。

 

なので私はこれからも私として頑張っていきます